わかばマークの株日記

社会不適合者のどん底ド素人トレーダーのチャレンジブログ!!

初株購入!!

昨日、ここ3ヶ月色々とセミナー行ったり、YouTube見たり、ネット記事読んだりして

 

自分なりに株式投資というものをざっくりなんとなくうわべをなでるように勉強して、

 

じゃ次は実践でしょ。ということで今までの勉強したうわべの知識でパソナ2168を

 

購入!!

 

理由は、企業業績が良かったから。

 

とニュース速報が出てたから~かなり焦り気味で。汗

 

結果→惨敗→今塩←今日ここ!!

 

エントリーしてものの数分で+30からの下落。

 

そのまま下げ続けて終値ー59。

 

昨日は全体的に相場の値動きが激しかった気がする。

 

私の主観的観点かもしれないが、今日はゆっくり相場という感じ!!

 

初エントリーしてみて感じた事がたくさんあり、またネット記事で言ってるような事も

 

身をもって体験できた。

 

具体的に感じた事は、エントリーの入りと損切の判断。

 

チャートからの人間心理を読んでからのチャートの流れに乗れるセンスみたいなのっ

 

というか、その前にまだまだ知識と経験不足のふがいなさを痛感しました。

 

そして、塩で待つ姿勢。汗

 

損切れる清さと判断の速さが問われる。

 

あとは、デイトレ、スイング、ファンだの投資方法での売り買いの動きをミクロからマ

 

クロから考えてみる。

 

色々考えてたら今日は疲れてしまってただ傍観。

 

これから私は成長していけるのだろうか??